FC2ブログ

momoのトレッキング

Entry 268   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告   *      

ふくろうの赤ちゃん

大麻神社の駐車場に今年もふくろうが巣立ちしました。
昼間は二匹とも枝にとまって、夜行性のせいか時々目を開けますが、じーっとしています。
それでも時折、高い枝に渡って上がるので、高くなるほどますます枝が細くなり、2匹とも落下するそうです。
木の下では、日中でもカメラマンやご近所の方々などのギャラリーが2,3人はいるので、
落下したふくろうたちは救出され、また枝に戻されることを繰り返しています。

このときも落下したふくろうの赤ちゃんを携帯で撮影しました。
2年前に初めて見た赤ちゃんと同じで、背後にまわると首を180度回転して
目で追ってきます。それがとてもかわいいです。
また身体中ふわふわの羽毛に包まれています。写真ではわかりづらいですが、目は深い紺色で
とってもきれいでした。

撮影が終わったので、たまたま立ち寄ったライダーの男の人が革の手袋を持っていたので、長い角材の先に
のせてもらい、無事に高い枝に戻らせました。

fukuro20130518.jpg

木の下にはモグラの死骸もありました。昨晩の夕食の食べ残しらしいです。
かわいいけどやっぱり猛禽類。
餌は、自分で狩りができるまで、夜になると親が与えるそうです。
その時はおとなしい赤ちゃんたちも必死で鳴いて、親に餌を求めるそうです。

無事に大きくなって、大麻山の林で生活できますように・・。

追伸:21日にこの赤ちゃんは、無事に大麻山へ飛んでいったそうです。

    2013/05/20   その他   *   268TB 0   268Com 0  

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://momongano.blog107.fc2.com/tb.php/268-b5b7477b

FC2Ad

.

momo

Author:momo
現在、登山にはまっています!

趣味:登山 旅行 俳句 昼寝 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。