FC2ブログ

momoのトレッキング

Entry 228   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告   *      

里山でのレシピ

久しぶりに里山でお鍋をしました。
忙しいときは出来合いのおかずやお寿司を持っていくときもありますが、
今回は、「しゃぶしゃぶ」をしてみました。

最初に、水と「切り昆布」、粉末だしを少し入れて、
沸騰したら、お肉を入れます。お肉を食べるときに昆布も一緒に食べます。
海藻類も食べれて、ヘルシーだと思います。

お鍋の野菜といえば、白菜、春菊などが多いのですが、
最近やっと安くなった、ほうれん草を下ゆでして持っていきました。
お肉も美味しいですが、お肉の出汁がしみ込んだほうれん草も甘くて美味しかったです。
残り野菜のブロッコリーや椎茸、お豆腐も少し加えました。

あれこれいれたいのですが、
アウトドアの料理は具材もシンプルが一番だと思います。
SDIM3224.jpg


PさんやMさんのご尽力で、広々と使える
第二展望台は、これから皆の憩いの場になることは確実です。感謝です・・・。
天気のいい日は、徳島県下の名だたる山々を眺めながら、次にトライしたい山について、語るもよし、
温かいコーヒーを飲みながら、のんびりするのも心安らぎます。
寒い日は家にこもりがちですが、汗を流して心身ともにリフレッシュできる里山があることに、
また人のつながりがあることに感謝です。

    2010/12/22   登山   *   228TB 0   228Com 2  

Comment

美味しそう さら   URL   2010/12/23   [ Edit ]

山でしゃぶしゃぶ!!

なんと贅沢な

美味しそうな肉じゃありませんか

先日、あるサイトで山登りの会で、山の道具を見に行く機会があったのですが、参加できず残念でした。

その代表?の方が。山は危険を伴うとか脅されてしまいました。

そこは大体6時間位歩くそうです。

私も山登りが早くしたいです。

春くらいから始めれたらいいな~~と思っています。

美味しかったです! momo   URL   2010/12/23   [ Edit ]

久しぶりにちょっと贅沢をしてみました。
山で食べる料理は、何でも美味しいです。
是非、来年の春から山登りをお勧めします。
できれば、塩むすびでもいいので、簡単な食事で、
自然の中で食べてくださいね。
美味しいものを食べることが、
私の場合は、山を続ける原動力です。


P.W.   Secret    

Trackback

http://momongano.blog107.fc2.com/tb.php/228-98b01539

FC2Ad

.

momo

Author:momo
現在、登山にはまっています!

趣味:登山 旅行 俳句 昼寝 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。