FC2ブログ

momoのトレッキング

Entry 226   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告   *      

「しのび駒」とレーモンド松屋

今までは、週末は山でしたが、最近、カラオケに凝りだしました。
始めたばかりなので、まだまだ聴くに耐えれない下手な歌ですが、
練習を重ねて、上手くなりたいな・・・っと思っています。

趣味においても「動」が登山およびトレッキング、「静」がカラオケで、なんとなくバランスも
とれているような気がします。
また、人前で歌うのは、大の苦手でしたが、一曲でも自分のレパートリーを増やして
人並みに歌えれるだけでもいいのです。

そういうきっかけで、いま、南かなこの「しのび駒」を練習しています。
かなり難しい曲で、メロディーを追うのも大変!
でもリズム感があり、あまり演歌っぽくないです。
今まで使っていなかった脳の分野をひっかきまわしている感じです。
きっと、歌詞を覚えたり、音を聞き分けたりすることは、脳の活性化にいいと思います。

しのび駒

この難題の歌を作詞、作曲した方が、
愛媛県西条市に住んでいる「レーモンド松屋」という方で
今年の日本有線の新人賞などを受賞しています。

その方が、四国放送の「カラオケ大会」にゲストで来られることを知り、
車で海陽町「まぜの丘」まで馳せ参じました。
嬉しいことに、作曲家自身が、「しのび駒」を歌ってくれ、
その美声に聞き惚れました。
やはり作曲家自身が歌うのはいいものですね・・・・・。
(右側の男性がレーモンド松屋氏です)
SDIM3111.jpg

    2010/11/10   その他   *   226TB 0   226Com 2  

Comment

ほほ~~ さら   URL   2010/11/13   [ Edit ]

カラオケに凝り始めましたか・・・

いいと思いますよ。

私も昔はカラオケってすごい苦手だったのに

最近は好きになりました。

でも一人でカラオケボックスに行く勇気はまだありませんが・・・

私達の年代になるとやはり演歌ですかね~~

ヘヘイヘイ! momo   URL   2010/11/13   [ Edit ]

きょうも行ってきました、カラオケに・・・。

咳がでて、まだいつものように声がでませんが、練習あるのみです。
ストレス解消にいいですね。

徳島に遊びに来た折に、是非一緒に歌いに行きましょう!


P.W.   Secret    

Trackback

http://momongano.blog107.fc2.com/tb.php/226-6566ce7f

FC2Ad

.

momo

Author:momo
現在、登山にはまっています!

趣味:登山 旅行 俳句 昼寝 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。