FC2ブログ

momoのトレッキング

Entry 212   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告   *      

藤井寺~焼山寺のピストン

藤井寺~焼山寺の往復に行ってきました。

猛暑の中でしたので、暑くて、暑くて・・・。
汗は滝のごとく流れます。
幸い、登山道は人工林などの木陰が多いので、陽射しによる体力消耗は避けれました。
お水も飲んで、飲んで・・・。
27キロ近く歩いたのですが、両足、両膝は「新型サポーター」のお陰でガクガクになりませんでしたが、
登山後は達成感と少しの疲労感が残りました。

でも、とにかく長い・・・・。
やまなみウォークに比べ、距離的には短いですが、
気温も高く、湿度もあり、きつかったです。

途中で、歩き遍路の若者二人に遭遇しました。
ふたりとも爽やかな青年でした。
折り返しの「焼山寺」でも再会し、コーヒーを一緒に飲みました。
SDIM2785.jpg
しっかりとしていて、足に豆を作らないために小まめに靴下を替えたり、
山水を飲むことが多いので、食中り予防に自家製の「梅エキス」を持参していたりと・・・。
私もこの「梅エキス」は重宝しています。胃腸の病気以外にも、疲労でしんどい時にもなめます。

柳水庵でカワラバデシコがひっそりと咲いていました。
SDIM2789.jpg

焼山寺の自動販売機で何十年ぶりに「ファンタ」を買って、飲みました。
パンチのある冷たい飲み物が喉をとおった瞬間、なんともいえない満足感!
普段の生活では味わえない感動です。
素直に登山が趣味でよかったと思いました。

    2010/07/25   登山   *   212TB 0   212Com 2  

Comment

熱中症に気をつけて さら   URL   2010/08/03   [ Edit ]

27キロとはすごいですね。
ホント、汗がすごく出るでしょうね。
でもその分だけ達成感はあるでしょうね。

水分補給をして熱中症には気をつけてね。

ありがとう! momo   URL   2010/08/06   [ Edit ]

この時期に27キロは、実にしんどかったです。
お寺で買ったファンタが最高に美味しかったです。

さらさんの心配してくれているように
熱中症には気をつけないとダメですね。

ポカリなどを薄めて飲んだり、塩飴をなめたり、
気をつけないと・・・。

さらさんも仕事の件で落ち着いたら、
軽い運動から始めてくださいね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://momongano.blog107.fc2.com/tb.php/212-cc32296a

FC2Ad

.

momo

Author:momo
現在、登山にはまっています!

趣味:登山 旅行 俳句 昼寝 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。