FC2ブログ

momoのトレッキング

Entry 189   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告   *      

霧の中の大麻山

きょうは祝日でお休みでした。

午前中から雨が降ったり、止んだりの空模様でしたが、

一瞬止んだので、傘をさして登る覚悟で大麻山へ・・・・。

大麻山は傘をさしてでも登れる山なので、私のように週末登山でも運動不足の解消に応えてくれます。

有り難い山だな・・・。

登りはじめは、寒かったのですが、さすが階段の多い大麻山、自家発電で、徐々に体温も上昇し、

ゆっくりとゆっくりと登りました。

上の展望台です。
きょうは視界はまったくゼロ。手前にうっすら見えるのは、千石、万石山の稜線です。
SDIM2160.jpg

展望台でおぜんざいを作りました。

ゆであずきの缶詰があれば、あとはお砂糖とお塩とお餅だけでOKです。
ゆであずきも無糖でもOK。

ゆでおずき一缶(できればプル缶がお勧め・・缶切り不要だから、案外ゆであずきはプル缶が少ない)を
鍋にいれ、缶の二倍ほどのお水をいれます。そのとき無糖のあずきならお砂糖も味をみながら入れます。
加糖のあずきなら、少しだけお砂糖をいれればいいです。
それで沸騰すれば、ちょっぴりのお塩とお餅をいれます。
お餅が軟らかくなれば食べれます。
momoは、身体のことを考えて、粗糖や黒糖をいれています。
インスタントのカップおぜんざいよりもきっと美味しいと思います。
今回は、O氏とM氏と一緒に食べました。

小雨の降る中で、肌寒い里山でしたが、楽しい祝日でした。

    2010/02/11   登山   *   189TB 0   189Com 0  

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://momongano.blog107.fc2.com/tb.php/189-98376f06

FC2Ad

.

momo

Author:momo
現在、登山にはまっています!

趣味:登山 旅行 俳句 昼寝 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。