FC2ブログ

momoのトレッキング

Entry 178   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告   *      

サガリハゲ山って、こんな山だったんだ!

数日前より天気予報では、土曜日は晴れマークであったのですが、
朝起きて、窓を開けると、空はどんよりっと曇っていました。
でも昼から回復することを願って、久しぶりに県西部へGO。

落合峠に到着。
矢筈山への登山口はきれいに笹藪が刈り込まれていました。
ハイウェイです。
SDIM1651.jpg

アセビの実です。朝露に濡れていました。
SDIM1652.jpg

サガリハゲ山への分岐より、藪に突入!
思ったより、藪は深くなく、これならmomoでも征服できるかもしれないと思いました。

途中、とんでもない急坂を下ったり、横ロープをかけているとっても危険なトラーバースもあり、
アドレナリンをかなり使ってしまいました。

下りきった途端に、胸までありそうな藪をこぎました。
体力も使いますが、なんか寝ている野生小動物(ねずみ、うさぎなど)を踏みそうで、恐かったです。
あとでよく考えてみると、momoが通過する音で小動物はきっと逃げているに違いありません。
心配することもないのですが、まったくもってワイルドでした。

やはり、どんな山でもあなどれませんね・・・。
サガリハゲ山も矢筈山への登山道からの眺めながら想像していた登山ルートと全く違いました。
予想外のアップダウンの繰り返しです。

悪戦苦闘後のmomoのシューズです。
やっと着いた頂上で、ボーッとしていたのか、
少しピンぼけですが、どうかお許しを・・・。
SDIM1696.jpg

頂上での休憩中は、お天気がよくて、本当によかったです。
山はやはりお天気いいほうがいいですね。
SDIM1697.jpg

帰りもまたあの登山道を引き返すのかと思うと、
少々気持ちが萎えてきますが、元気をだして下りました。

〈きょうのたべもの〉

バナナ1本、蒸かし芋、みかん1個、タマネギ入り味噌ラーメン、煮卵一個、おにぎり2個、
コーヒー一杯、チーズケーキ





    2009/12/02   登山   *   178TB 0   178Com 2  

Comment

さら   URL   2009/12/03   [ Edit ]

momoさんの靴、かなり履いてるような感じがします。

登山で靴もお疲れですね。

しかし、よく食べてますね。

運動してるから太らないからいいですね。

ちょっとたべすぎだと思います momo   URL   2009/12/04   [ Edit ]

こんばんは、さらさん。

今回の山では行程が9kmのアップダウンで、ほぼ5時間くらい歩いています。

藪もこぎましたので、かなりの運動だと思いますが、

食べ過ぎかもしれませんね。

でも美味しいのでついつい・・・。

いまはしんどいけど、少し落ち着いたら、

またウォーキングを開始したらいいよ。


P.W.   Secret    

Trackback

http://momongano.blog107.fc2.com/tb.php/178-ba09b1fb

FC2Ad

.

momo

Author:momo
現在、登山にはまっています!

趣味:登山 旅行 俳句 昼寝 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。