FC2ブログ

momoのトレッキング

Entry 169   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告   *      

今年も紅葉を楽しめました

ダテカンバをいたるところに見かけます。
下から眺めるとバックの青空に映えて、きれいでした。
細い幹なので、まだまだ若い樹かも、それか過酷な環境なので、案外そこそこの樹齢かも。
いろいろと想像しながらのんびりと登りました。
SDIM1280.jpg

これはなんの樹かわかりません。
なにか実をつけて紅葉しています。ドウダンツツジの仲間でしょうか?
ジロウギュウでもツツジの仲間の紅葉は、モミジやカケデと同じくらい真っ赤に染まって、見事でした。
SDIM1338.jpg

今秋も元気に山に登り、谷間にこだまするシカの鳴き声に聞きながら、下山しました。


今回、不思議な動物の鳴き声を耳にしました。
古い木製のドアを閉めるような鳴き声なのです。
ネットで調べたら、発情期のオスのニホンジカの鳴き声でした。
http://naradeer.com/sound/m-stan2.wma
他のオスとにらみ合い、抵抗するときの鳴き声だそうです。

    2009/10/15   登山   *   169TB 0   169Com 2  

Comment

綺麗ですね さら   URL   2009/10/17   [ Edit ]

赤い葉と空の青のコラボが綺麗ですね。
もう紅葉は始まっているんですね。

私は海沿いを歩いています。
紅葉はまだですね。

momo momo   URL   2009/10/18   [ Edit ]

紅葉は、山のトップから始まり、最後は裾野へと下りていきます。
さらさんがお散歩しているあたりの紅葉は11月過ぎてかもしれませんね。

さらさん、お散歩途中で食べるおにぎりなどは美味しいでしょう!
身体を使ったあと、外で食べるとなんでも美味しく感じます。

まだ疲労感があるようですが、調子のいいときは、是非お散歩を続けてくださいね。
でも無理は禁物・・・。

食べ物もおにぎり以外に保温ポットに温かいコーヒーをいれて持って行ったり、
果物をカットしてタッパーにいれて、食べてもいいかも。
保温力のあるものなら、熱湯を持っていき、カップヌードルも美味しいです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://momongano.blog107.fc2.com/tb.php/169-8a15b405

FC2Ad

.

momo

Author:momo
現在、登山にはまっています!

趣味:登山 旅行 俳句 昼寝 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。