FC2ブログ

momoのトレッキング

Entry 163   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告   *      

豚のまつげ

去年の夏に、甥たちを連れ、石井町にある農学校に行きました。
夏休み期間なので、近くの子供たち2,3人がお花や動物を写生していました。

農学校に連れて行った目的は、かわいいポニーを見せてあげたかったのです。
ポニーは3頭ほどいたと思います。
甥たちは、柵の側にあるワラをあげたり、水飲み場で上手に水を飲む仕草を眺めたり、
しっぽを振って静かに立っている姿を見ても飽きませんでした。

ポニーの奥に豚小屋があります。
以前行ったときには、かわいい子豚がいました。
今回は大きな豚が小屋の中でスヤスヤ気持ちよさそうに寝ています。
小屋の中は薄暗く日陰になり、時折心地よい風がそよいでしました。
 
よく見ると閉じた豚のまつげは銀色に光っていました。
繊細な毛で柔らかそうでした。

  ・ 銀色の豚の睫毛や 樫茂る

小屋の近くには木々が生い茂り、涼しい木陰をつくっていました。

こういうのんびりとした午後を過ごしたいと最近特に思います。
お盆のお休みは、どっぷりと自然に親しみたいです。

SDIM0866.jpg


    2009/08/11   俳句   *   163TB 0   163Com 0  

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://momongano.blog107.fc2.com/tb.php/163-f068c75b

FC2Ad

.

momo

Author:momo
現在、登山にはまっています!

趣味:登山 旅行 俳句 昼寝 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。